北極のペンギンたちについて

北極のペンギンたちについて

アイドルの概念とアイドルの語るアイドル論が好き

北極のペンギンたちについて

teamSixTONESにすすめたいCreepyNutsの楽曲 追加リンク集

 

ali-0416.hatenablog.com

 

こちらのブログの最後で触れた楽曲のリンクまとめです

 

⒈ シラフで酔狂

シラフで酔狂

シラフで酔狂

結成して最初に作られた楽曲

松永さんの独特なトラックが光ります

 

⒉ リライト


www.youtube.com

アジカンの名曲リライトをリライトした『リライト』

曲の方はAKG TRIBUTEというアルバムから聴けます 試聴もあります↓

www.sonymusic.co.jp

⒊ ちょっとだけバカ

 


www.youtube.com

餓鬼レンジャーとのコラボ 気持ちよく韻を踏みつつバカエピソードを告白しています

テスト前に聞くと気持ちが軽くなります

松永さんも一言だけ発しています笑

 

⒋ ばかまじめ


www.youtube.com

Ayaseさん・幾田りらさんとのコラボ

こちらのライブバージョンも最高


www.youtube.com

 

⒌ 土産話


www.youtube.com

アルバム『Case』の最後に入っている曲

土産話

土産話

CreepyNuts結成前のRさんの楽曲『R.I.P.』を松永さんが最後に擦っているところも込みで聴いてほしい(時間指定済)

youtu.be

R.I.P.

R.I.P.

  • R-指定
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

⒍ 紙様

紙様

紙様

紙幣が変わる前に聴いていただきたい(そしてできれば新バージョンもリリースしてほしい)

 

⒎ ぬえの鳴く夜は


www.youtube.com

個人的に1番好きな言葉遊び

楽器の縁語でつなぐのが天才的

 

⒏ 生業


www.youtube.com

TFT版の鬼気迫る雰囲気に圧倒される

RさんのMC込みで味わえるライブバージョンはこちら↓


www.youtube.com

生業

生業

  • provided courtesy of iTunes

 

⒐ 友人A


www.youtube.com

A〜Zまでのアルファベットが見事に入れ込まれています こちらの動画がわかりやすい↑

(2023/04/13追記) この曲のMVが公開されました こちらもぜひ!


www.youtube.com

友人A

友人A

  • provided courtesy of iTunes

 

 

10. あゝオオサカdreamin'night


www.youtube.com

ヒプノシスマイクのどついたれ本舗へ提供された楽曲

あゝオオサカdreamin'night

あゝオオサカdreamin'night

  • provided courtesy of iTunes

 

+α  音を超えろ!!ソニ韻ックブーム

youtube.com

オフィシャルファンクラブCLUB Creepy Nuts内で見られる動画の予告編なのですがこれだけでも元気がない時もひとしきり笑えます

本編も面白いのでぜひ(作家に福田さんが入っています)

 

おまけ  SixTONESANNのスペシャルウィークでの楽曲紹介バトルで挙げていた曲

個人的にはこのコラボの予習として聴いた一週前の SixTONESANN(松村回)で沼落ちしているので印象深い回でした

⒈ 阿婆擦れ


www.youtube.com

HIPHOPを女性に見立ててHIPHOP愛を歌っています

ちなみに1曲目にSixTONES側が紹介していたのは『So Addicted』でした

樹さんのリリックをRさんがベタ褒めしていた記憶

試聴はこちらから↓

NEW ERA | SixTONES(ストーンズ) Official web site

 

耳なし芳一Style

耳無し芳一Style

耳無し芳一Style

  • provided courtesy of iTunes

スキルフルなボースティング曲 翌年のアルバム曲デジタルタトゥーと合わせて聴きたい

デジタルタトゥー

デジタルタトゥー

  • provided courtesy of iTunes

 SixTONES側の2曲目は『Coffee & Cream』

放送時はSixTONESを一気に履修していてちょうど1STを聴き込んでいた時期だったのでこれアルバムで聴いた曲だ!と思ったのを覚えています笑

試聴はこちらから↓

1ST | SixTONES(ストーンズ) Official web site

⒊ かつて天才だった俺たちへ


www.youtube.com

MVはブログ本編に貼ったのでこちらにはファーストテイク版も

ラジオ並みのゆるいトークからバチバチかますの最高

 SixTONES側の3曲目はうやむやでした Rさんも知っていたと言っていた曲


www.youtube.com

 

******

以上、「本編と合わせると6000字超になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました!